さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

とあるおじさんのあけおめ

あけおめー!ことよろー!

みんなも死の証(注1)食った??

俺はまだ3つぐらいしか食ってない

 

あー 年末年始 普通だったなー

 

相変わらず実家は遠くて移動するだけで疲れるし

帰っても会う友達ももともといないから
コロナですかそうですか感もなくはないし

初めてお年玉あげたし

じいちゃんはふたりとももう死んでるし
死んでから n 年しか経ってないのにもう n+1 年だねとか言ってるし親

ばあちゃん①は相変わらず同じことばっかり言ってるし
なんか一回り静かになってたし認知症が進んできてるのかなーとか
同じ話ばかりする親(祖母)を認められない子(親)が露骨にイライラしてるし

ばあちゃん②は施設に入ってて
こちらとそちら双方のコロナ対策もあり帰って来れなくて
帰りたいって一日に何回も電話してきてそのたびかわいそうだからって孫たちも誰も帰省してないよって嘘つかれてて
こっちのばあちゃんもボケてるから毎回優しい嘘ついてる親が一番消耗してるよなーとか思ったり
まあいない方が楽だよねとか思っちゃう俺だっているし

 

そういうこともあったけど普通の年末年始だったなー

これ 最後 どうなんの?

これがありふれた普通なんだよなー あはは

 

岡崎体育の深夜高速もいいけどやっぱり
ヒグチアイの深夜高速が好きだなあ~