さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

帰省の道中なう

汽車なう

汽車とはいうものの蒸気機関車とかではなく気動車?でありディーゼル?らしい

なんか点検?が理由で遅れたらしい

遅れを取り戻すために飛ばしているのかめちゃくちゃ揺れている

普段どおりでも揺れてたのかどうだったか覚えとらん

そいえば琴電ってめちゃくちゃ揺れるよね なぜ脱線しないのか不思議

 

予定より2倍?だかの時間がかかると特急券分の料金?か何かが返ってくるとか昔聞いたような

遅れるといってもそんなに遅れるわけもなく

 

 

片道6時間程度の帰省の旅であって

地元の友達とやらもいなくはないがわざわざ連絡することもしないので家から出ないし

別に家族大好きとかでもなく年に数回の帰省すらしないのも親不孝かなあと思って帰っているだけぽみある

今回から両親がふたりとも定年後の状態なので尚更ね

親が死んだら自分がどう思うのかはよくわからない

後悔しないようになんとかかんとかってのも違う気がするしナー

 

 

ということで久々に道中暇なので人生について思ったりしており

最近モテモテなので土日はたいてい人といたりしてぼーっとする時間もなかったなあとか思ったり ウフフ

てか暇なのでというよりは汽車が遅れて苛ついて、逆に実家が来いよと思ったのがきっかけか

といっても何したって実家は来ないもんなあ 実家を移すような両親じゃないし 実家がなくなる頃にはワイも順調に生きてたとしたらそれこそ定年してたりしてもうアレかもしれん

と思ったがこの前両親と話した時、片方が死んだら片方は子の近くに住むしかないかなとかも言ってたような それはそれでなかなかなあ

親の面倒見るのの地理的な課題ってワイらぐらいの年代で結構顕著になったりすんのかね 今までの人たちより

独身なら本当にいざとなれば仕事辞めて地元戻ってツイ廃して貯金食い潰しながらクソみたいな生活すればいいのかもしれんが

人が老いたり死んだりする制度がまず間違ってるんだよなあ

エレンに地ならししてもらった方が楽に解決するのでは?

それか俺も鬼にならないか?