さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

久しぶり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにチワワ

 

立派なアラサー、独り暮らし歴 13 年目

物持ちがいいオタクなのでそういえば長いことずっと使ってんなあと思うものが多くて
友達がいなくて金の余ったオタクなのでそれを買い替えたり買い替えようとしてたりする

 

・ドライヤー
13 年使ってる
3000 円ぐらいのパナソニックのやつ。
そろそろ超高級ドライヤーに替えてもいいのではないかと思っている。
そこで先日家電量販店に行ったらドライヤーがいっぱい置いてあって (当たり前)、
全部コンセントに刺さってなかったから全く風力とかを試せなかった。
店員に言えば試せるんだろうけどオタクたるもの全種類試したいじゃん?
そこまで気合を入れて行ったわけじゃなかったのですぐ帰ってきた。
やっぱり外見がどうでもよくなってきたアラサー限界独身男性の求めるドライヤーって単純に風力だよね
会社で女性陣に聞いたら風力ならダイソンでは???つってた
おすすめのドライヤー、リプください
どうでもいいけど電動の髭剃りは 3 台目だなあ

 

・はさみ
13 年使ってる
100 均で買ったやつ。
この前ホームセンターいった時になんとなく替えるかあ~と思って、
100 均のやつですら 13 年使えるんだからここにある一番いいやつ買ってやろうとなり
1800 円ぐらいのチタンコーティングされたやつを買った。
ら切れ味がすごい。けど 100 均のはさみもまだ捨ててない。
そういえば昔はさみを砥ぐならアルミホイルを切りまくれみたいな言説あったけど真実なんかな
リプで教えてください

 

・リュック
8 年ぐらい使ってた
8000 円ぐらいで買ったけどノート PC 入れるとこがあって (あんまり使ってなかったけど) あと内側がなぜかピンクでかわいかったので気に入ってた
けどもともとあった防水?撥水?加工も全く意味をなさなくなったしさすがにボロいなあとなったので
この前ずとまよのライブ行った時に幕張の駅の横にあるアウトレットで適当に買った (でそのあとクソでかい紙袋抱えたままライブ参戦した)
3 万円ぐらいしたけどまあ機能的には満足
センスないオタクなので見た目とかはわからん
てかアウトレットって各メーカーがアウトレット専用商品を持ってたりしてそれを安く売ったりしてんのね。
なんか見る人が見ればアウトレットで買ったとわかる感じがしてなんだかなあと思わなくもないがそれでも 3 万円なら高くね???

 

・俎板と包丁
13 年使ってる
といっても俎板とか特に、年に 3 回ぐらいしか出番がない。
まないたって高級品になると何がよくなんの?
リプで教えてください

 

電気ケトル
13 年使ってる
良いやつにすると電気代とか時短の面でメリットあんのかな
あとコーヒーとかいれる時にちょろちょろ入れられる形のやつとかあるよね
まあでも不満はないし継続かなあ
ほしいものリストにいいやつ入れとくかー??

 

・爪切り
13 年使ってる
13 年というか、独り暮らし始めた時に実家からパクったやつだから相当年季入ってる
でもなぜか爪切りが 2 個あって、やはり新しい方が切れる
新しい方は 5 年ぐらいたってるかも

 

・アイロン
10年ぐらい使ってる
使ってるってもこれも年に数回しか出番がない
そういえば一時期ハンガーにかけたままシワ伸ばせるやつとかよく CM してたけどアレで良いならもうアレでよくない?
アイロン台とか邪魔だし アレってどうですか?
リプおねがいします

 

・テレビ
13 年使ってる
最近は大相撲と鉄腕ダッシュしか見てないからなあ
この前部屋に来た人に、番組表の取得遅すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwて言われてワロタ
かわいかったから許す

 

・本棚
10 年ぐらい使ってる
まあ替えないよね 結構大きいし
こういうのって結婚でもしないと替えるきっかけになんないじゃん
結婚ってなに?ワイと結婚してもいいよって人リプください 年収 600 万、資産 1700 万です

 

あとは洗濯かごとかスーツケースとか洗濯物干す物体とかハンガーとか洗濯ばさみとか目覚まし時計とかベッドに置いてる照明とか

服は意外と更新されてる、オタクだから 3, 4 年単位でだけど
タオルは結構ずっと使ってるのもある

あとギターは一番古いのはもう 11 年ぐらいだなあ
当時新品で買った 音はすき 今でも弾きやすい けどフレット確かに凹んでる
世のフレットは全部ステンレスでいいのでは?
プロに調整してもらったことないから 1 回お願いしてみたい気持ちもある