さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

さちこアドベントカレンダー 4日目 12/4

セブンのシュークリーム美味すぎんか

 

12月じゃん

アドベントカレンダーっていいよね

毎年やってるんですよ嘘だけど

https://adventar.org/calendars/4695 

 

アドベントカレンダーってお菓子とか出てくるやつやんな
毎日お菓子買うか(^^♪
なんやその顔

 

今朝母親が運転する助手席に乗ってたら急に対向車線を走りだして
目的地から遠ざかる方向に行っててどうしたん?って言っても
別におかしいようには見えないんだけどあれ?って思って
人通りなかったから事故らずに済んで
いったん止めさせてなんだかなあと思って

今からあそこいくんやろ?いかんの?
行くで
なんで違う方へ行ったん?
あれ??

て会話をしてその瞬間母親が
あれっ私おかしい?おかしいよね?どうしたんやろ・・・
みたいな表情をしてうーんこれは救急車・・・

と思ったときに夢から覚めてんけど

あれっ私おかしいね・・・みたいな表情をした人間に
どう接したらいいのかわからなくてどうしたもんかなあって思った

いやどんな夢見てんねんていうな

いやけど親というか自分よりそこそこ年上の人たちって
順当にいけば先に老いるわけで急におかしくならなくても
徐々に狂っていったりするわけじゃん、
そうやってできたことができなくなっていく人間にどう接するのが
正解なんかなあとかそういうことを
考えるというかそれに直面するのもそろそろな年になったなあと
思ったりしてたら寝坊した

まあ自分の今の年でも衰えを感じたりするけどねえ

ワシが40で死ぬっていってるのはこういう
自分の老いに対する視点も含まれてるんですよ


これってトリビアになりませんか?