さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

あのツイッターで昔見た独り身のおっさんがテレビでお笑い見ながらカップ麺か何か食ってて人生が空しくて泣いてる漫画の画像

画像見つけられないんで誰かください

あれに近づいてるって思うときありません?

 

アラサーになり彼女と別れ恋愛する気力も起きない自分の将来を考えるとゾttttttttttttttttttttttttttっとしますし

ワイはこのままこの生活を続けて老いた時に何が残るか考えもせずにだらだらと目の前の仕事だけしてていいのか???って思う時が週に 1 回ぐらいあります

それこそ40ぐらいになったらもう死んでいいんじゃないかってね

だからといって40に死ぬのに向けて計画的に金を消費する気にもなれないし

こういう中途半端な人って結構いると思うんですよね、マイノリティという名のマジョリティでしょ???

 

でこういうこと考えちゃうのって、独身で生涯を終える可能性があるからっていうのはもちろんあると思うんですけど

1 回これに本当になるかもって思っちゃうと例え結婚してて子供ができてもこのまま生きて死んで何になるのかな別に今すぐ死んでも同じじゃねって思っちゃうと思うんですよねセックスかなんかでもしてる時以外は

 

昔読んだ哲学ぽい本に死ぬのだけはだめって書いてたけど別に答えはないし

なんなら生きる意味に答えなんてなくてもその意味を問い続けることに意味がある

とかうるせえよクソがって思うようなことばっかり書いてたし

 

ツイッターで死にたい死にたい言ってる人がいたらわかる~死にたいよね~ってなるし

いやもちろん死にたいっていうのは死にたいと思わないようになりたいと同義なんですけどね

 

で死にたいと思わないようになりたいわけなんですけど、それやるにはどうしたらいいんですかねって考えたんですけど

やっぱセックスかな~~~

じゃなくてさっきセックスでもしてる時は死にたいなんてなかなか思わないし的なことを書いたけど

セックスしながら死にたいって思ってる人はよっぽど特殊な性癖か重症かのどっちかかと思うんで後者の場合は通院してくださいまあその先に幸せがあるわけではないですがって感じですがそれは置いといて

 

つまりその時その時をエンジョイしてないとふとした時に死にたいとか死にたいと思わないようになりたいとか思っちゃうわけですよ我々の人種っていうのは

でそれって例えば結婚とか転職とかしても博打だし初めはいいと思った環境もそのうち慣れてマンコじゃなくてマンネリ化しちゃってまたどうせ同じこと繰り返しちゃうわけじゃないですか、我々の人種っていうのは死にたいのに何故かそういう予知だけはばっちりできちゃうわけじゃん?

だから結局いま無駄を無駄に過ごしてるこれをエンジョイできるように自分を変えなきゃ自分の死にたいは変わらないのかなって思ったワケですよ

けど君らもクソな自分をどんだけ変えようと頑張っても変えられなかった過去が 3 回ぐらいはありません?ぼくはありますあの時変われてたらぶっちゃけアメリカかどっかのクッソ良い大学出てNatureCellScience連発だと思うんですよね、ついでに周りの人を自殺に追い込んでもなんとも思わないようになりつつ恋人はめちゃくちゃ愛せるみたいな矛盾を抱えた最強になれてたんじゃないかと思います

 

けど意外と自分に言い聞かせるのって取っ掛かりとしては必要なのかなって amazarashi のライブ行って思いましたね

結局宗教が必要なんですよね我々の人種ってって最近気づきました

宗教っていうか、自分だけで自分を変えるのはもう無理なんでそれを支えてくれるなにかがないとやってけないのなって

つまり amazarashi is GOD.

信仰対象がたとえ人を救いたいと思ってなくてもいいんですよ受け取り側が生きる術にするのも自由で

つまり amazarashi is GOD.