さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

さちこアドベントカレンダー 6日目 12/6

ディーンタピオカ美味かった

 

12月じゃん

アドベントカレンダーっていいよね

毎年やってるんですよ嘘だけど

https://adventar.org/calendars/4695 

 


楯(グランドピアノ弾き語り)

 

倉橋ヨエコ最近聞いてなかったけど思い出してしまったので聞いてるんですが
神ですよね神 いや 女神
鉄拳が描いたパラパラ漫画の振り子のやつと合わせた動画が YouTube に昔あったんですけど
消されてますね
アレでマジで涙出ちゃったことあります
みんな過去に戻りたいと思ったことぐらいあるべ???

 

楯は普通に絶望を絶望的に歌ってる感じあるけど
絶望的な歌詞を明るく歌う天才って感じですよね

 

倉橋ヨエコの楽譜の本、プレミアな感じで 1 万円とかになってるんですよ
欲しいなあ 1 万円でも普通にほしい

まあヤマハ音楽教室のエレクトーン小 2 で辞めたんで全然弾けないんですけどね鍵盤

一時期倉橋ヨエコに命救われてた時期あるんですよね
みんな命救われた曲とかアーティストぐらいおるべ???

でヒグチアイを知ったときに再来か!?!?!?と思いました
けど最新のアルバムがあんまり刺さってこなかったんだよなあ

 

 

 

言えない気持ちは卵とじ