さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

ちょっと良いイヤホンとかヘッドホンを買え

2000円のよくわからんイヤホンとか買っても意味ねえから!
スマホについてたやつとかうんちだから!
最近のは知らんけど
ぶっちゃけぼくら音のことなんてさっぱりわからんパンピーにとってはイヤホンかえるのが一番感動できるとこなんちゃうか人生で
スマホのスピーカーで聴いてるやつはカス
音の6割ぐらい聞き逃してる


イヤホンヘッドホン紹介コーナーです

1.
高校ぐらいで使ってたやつ
2000円ぐらいで買った
年末年始実家に帰ったときにまだあった
音については記憶なし
ケースがついててかっこいい

2.
オーディオテクニカのやすいモニターヘッドホン
大学入ってすぐ買った
モニターヘッドホンって知ってる?
よくわからんけど音源の音を脚色せずに素直に出そうとするヘッドホンらしい
プロのおじさんたちが使うモニターヘッドホンも3万もあれば買えるらしいよ
シンバルの音がキモかった、なんと言うか潰れている
解像度もまあうーん、聞き取れないとこはある耳が悪いだけかも

3.
大学のときに買ったソニーのモニターヘッドホン
8000円ぐらいのやつ
大学生ワイにしてはベリーグッド
ケーブルが3mぐらいあった
けどこいつもモニターヘッドホンとはいってもやっぱり色がついててソニーといえばの感じで低音がつよい
つよいだけならいいがもこもこする気がする
さっきのオーテクと比べると高音がでない
ちょっともこっとしてて解像度はそれなり

4.
大学時代の彼女にプレゼントしたイヤホン
ヤマダ電機でイヤホンを片っ端から自分のスマホにさして視聴した
たしかオーディオテクニカの12000円ぐらいのやつ
結構よかった気がする
このイヤホンで耳コピしたら聴こえすぎて覚える音が増えたって怒られた
知らんがな
ヤマダ電機とかいううるさい場所でしか聴けてないので細かいところはわからん

5.
大学時代に外で聴くときに使ってたイヤホン
記憶がない

6.
ソニーのWI-1000X
ワイヤレス初めて買った
なかなかお気に入りだけどもう少し耳にフィットしてほしい
手でちゃんと抑えて聴いてる時はかなり低音がきれい
ノイズキャンセリングが当たり前になった、飛行機とかで使うとわりと感動する
というかもう外で音楽聴くときはノイズキャンセリングがないと発狂するかもしれない

7.
最近買ったオーテクのモニターヘッドホン
13000円ぐらい
ソニーのヘッドホンの前にもうひとつオーテクのヘッドホン挟んでた気がするけど忘れた
音はきれいだが頭の締め付けが物理的にキツイ
長時間してると小顔になりそう
解像度もっとよくなってくんねーかなあと思うけどこれもっと値段あげて解決するのかワイの耳の問題なのかは不明
といってもWI-1000Xよりはだいぶ耳コピしやすい


他にもあったけど忘れたorめんどい
こうみるとオーテクとソニーばっかりだった

おっぱい揉みたい