さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

さちこアドベントカレンダー 10日目 12/10

クソつかれてたけどシュークリーム食ったら元気になった
糖分は神

 

12月じゃん

アドベントカレンダーっていいよね

毎年やってるんですよ嘘だけど

https://adventar.org/calendars/4695 

 

なんか最近イライラするし疲れてるし病んでるし
唐突に下ネタをツイートしちゃったりするんで
なんですかねえと思ったので
ここ数日のできごと俯瞰大会します

 

先週の月曜日:週一のmtg, 6時間ぐらい実験、文献紹介の準備

先週の火曜日:文献紹介の準備

先週の水曜日:文献紹介

先週の木曜日:6時間ぐらい実験、翌日のmtgの資料作成

先週の金曜日:来週の会議前のmtg、先輩からのメール返信に2時間

先週の土曜日:ひげ脱毛

先週の日曜日:6時間ぐらい実験、じじいが入院、翌日のmtg資料作成

月曜日:蹴とばしたらごみ箱にも嫌われて転がって潮風に錆びた じゃなくて、
・週一のmtg
・60サンプルRNAちゅうしゅちゅ
・来週の会議の資料案を上司に送付
・有働さんがワケのわからん仕事を創出し巻き込まれる
・有働さんがむかつく(当日のブログ参照)

今日:
・上司のコメントを資料に反映、送付
・前日はできてなかった別テーマの資料作成、送付
・60サンプルRNA量そろえてRT
・ばばあが転倒、骨折
・有働さんが遠心機を4度に設定したまま放置したせいで
 ae先輩が別室の遠心機を使わざるを得なくなった愚痴を聞かされ、
 ついでに積もり積もった有働さんへの愚痴で二人で盛り上がり、
 結果として有働さん vs ワシとae先輩 の構図が成立

 

 

うーん普段は週一のmtgと実験だけで生きてるんですが
文献紹介があったのと有働さんが日に日にうざくなっているのと
来週の会議の資料作りと別の先輩からのヘビーなメールと
じじいとばばあのアクシデント
が一気に押し寄せたのが原因ですかね

有働さんへのイライラをae先輩も感じてたと今日わかって共同戦線になりそうなのはウケた
ワシ側の問題もあるんかもやがやはり有働さんの問題がでかそう

 

いや職場の愚痴を書くのがアレなのはわかってはいるつもりなんですが
発散しないとワシが潰れそうなんですよ、
てか実際いまでも病んでるわけだし発散してなかったらもう入院よ
知らんけど

 

 

 

 

温州みかん