さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

近況

うざい同僚とalways exaggerate先輩と働いてます

職場では主にツイッターYouTubeで時間潰してます

 

てかいま思ったらうざい同僚じゃなくてうざい同期って言うべきだったな

 

 

・人員よりもベンチが少ない環境なんだけど、うざい同僚は最近は職場にくると居室に来る前に真っ先にベンチを確保する。まあいいんだけど

 

・うざい同僚は既婚者なんだけど、奥さんが遊びに行って外泊してるときに朝までキャバクラいってたらしい。4軒?らしい。女好きというよりは泥酔した勢いで行っちゃうらしい。楽な客かもしれんね。まあいいんだけど

 

・仕事サボってツイッタしてたらBOSSのCMの岡崎体育ばりに仕事に関わる論文をpubmedに乗る前に見つけてしまったのでalways exaggerate先輩含め何人かに教えてあげたんだけど、それを上司に自分が見つけたかのように報告してた。よくこういうことがある。まあいいんだけど

 

・always exaggerate先輩、自分で言うには結構会社から評価されてるらしいんだけど、上記みたいなことばっかりしてるし会議とかしてても「世界初です!」「このやり方で絶対上手くいきます!」みたいや感じだけど大袈裟に表現しがちな君ってほんとに研究者として優秀なの?もう10年は経ってる技術を未だに最新技術とか言ってるけど?まあいいんだけど

 

・うざい同僚もalways exaggerate先輩も感情の起伏表に出し過ぎだしため息とか独り言とかが多すぎる。パワポとかエクセルいじっててショートカット見つけて自慢されても知ってるよお前が機械音痴?なだけじゃん。まあいいんだけど

 

・なんかうちの会社、熱意大好きマンが多い気がするんだけど、研究の世界って熱意で良い結果生まれるの?根拠のないことに個人的に賭けて一喜一憂してる人がいると振り回されるし会社トータルの利益にならんしやめてくれってなる。まあいいんだけど

 

・会社から外に派遣されてる身だから無条件で平均より評価が良くなるんだけど、その分を加味しても上がった年収よりも家賃の自己負担と税金の上がりのが大きくて手取りが去年より減った。かなしいね

 

・株で3億円稼ぎたいんだけど200万円ぐらい使って半年ぐらいでいろいろやってみてて今マイナス15万円ぐらいです。3億円あったらいつクビになってもいいし上司とか気にせず思いっきり仕事できるんだけどな〜。俺が優秀じゃないのは3億円がないから。俺に3億円あったら良い薬できるんだけどな〜。かなしいね