さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

きみの怠惰な性格は一生かわらないよね

休日に有意義なことしなかったら、すごい罪悪感を感じちゃうタイプでしょ

論文読んだり資料作ったり

 

あと、寝る前に明日は休みだけどいつもみたいにお昼まで寝ないで有意義なことしようって無駄に決意して

結局だらだら寝て休みの日に早起きしなかっただけでその度に神経擦り減らしてる人でしょ

 

やーめっちゃわかる

わたしもそれだわ

 

たぶん成長を求められない仕事内容の人は

そうでもないんでしょうね

末端の何も考えてない薬剤師とかね

何も考えてない薬剤師が存在するかは置いといて

こんなこというと薬剤師に殺されるor薬剤師にすごい共感される

 

あと市役所のぺーぺー職員とかね

業務の効率化なんてことも考えたことないんじゃないのかな

考えたことないというよりは権利がないのかもしれないけど

 

や、そういう人も逆にそういう環境に嫌気が差して転職するとかいう話も聞くから

どっちもどっちでバランスが大事なんでしょうね

 

ほんでまあ努力ができない自分を責め続けて変わらないでいてもうつ病に近づいていくだけなんですよ

ほんでどうしたらいいかっていうとほんとに努力できる人になるか自分は努力できない人間だって開き直るかですよ

 

まあどっちかに簡単に転べる人間ならそもそもこんな悩みは持っていないわけで

つまり一生うつ病近づき続けてある時自分は死ぬ、そういう人生だって悟るのが

もしくは悟らずに一生苦しいのがきみの人生ですよ

不平等だから仕方ない

結局どの世界でも落ちこぼれのまま生きていくってわけよ

死ぬ勇気があるやつは偉いし信仰の対象になってもいいかもねとか