さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

メモ

8億年ぶりにスタジオに入ったのでメモ
PC で BIAS FX 2 で音作りしててアンプで出すの初めてだったのでアレ

 

ギター

input
UR22mkII usb ⇔ PC ← MIDI フットコントローラー
output

JC-120

 

で JC-120 側を +4db でリターン挿しするとドラムの生音と比較して全然音量が足りない
モノラルで出したけどステレオでつなげば単純に 2 倍になるんか?やとしたら
UR22mKII からの出力でもリターン挿しでもわりかし音量稼げるかもしれん
今日はシールドがなかったからそこまでやってない
-20db に挿したら音どうなる???おっきなる?ちっさなる???

 

JC の input に入れたらまあリターン挿しとは音違う気がするけど
最終調整としての EQ があるから input でいいのかなあという感じ

あとどうやっても普段のヘッドホンからの音とは違うんだよな まあ当たり前

 

PC はバッテリは 3 時間程度なら全然問題なし
UR22mkII はモバイルバッテリーから給電したけど 3 時間程度なら余裕
PC がスリープ入ると当たり前に音が止まる わら

 

ギターだったらまあこれでやるしかない
エフェクターボードとかめんどくせーじゃん ないし

 

ベースだったら荷物減らしたいから1, 2個だけだけエフェクター持ち出すとかになっちゃうのかなあ チューナー忘れそう