さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

ぷ_____。_iiiii

↑ボーリング!!!!!

 

 

ぷゅゅゅゅゅゅゅゅ

↑魚を放流!!!!!

 

 

 

 

ちゃんとお金把握しだして1年経った

 

2017/7/25, 社会人 3 年目当時

預金:450万円

その他:55万円

合計:505万円

 

おーめっちゃあるやん!!!

今の資産と照らし合わせて、やっと1年間で使ってる分と貯まってる分把握できたぷゅ

 

車1台200万とかとして死ぬまでに何台買うかなあ、5台として1000万

老人ホーム、いいとこやと入居費用何百万に月十何万とかするしなあ、適当に見積もって2000万

友達が一軒家3500万とかで買ってたなあ、3500万

子供が大学で下宿&私立理系で奨学金なしやったらひとり2000万とかかかるなあ、少子化考えて3人として6000万

これで合計1億2500万円かあ~~~~~

 

いま28歳で65定年とするとあと37年やから、338万円/年で貯金していけばいいね

これからは転職が増えて退職金は充てにできないってSNSで聞いたし!!!!!

年金なんてオワコンだっててれびで言ってたし!!!!!

 

とか考え出すとめっちゃあるやんという気も全然しなくなるような。。。

実質これヒモと結婚するの無理じゃね・・・?まあ結婚できるかもアレですけど

 

という結果になったのでやはり出産育児に伴って仕事をフレキシブルにできる奥さんがいいですね

やっぱ薬剤師と結婚するのが一番良いというのが結論ですね。

あっわたし薬剤師免許持ってるんですけど、結婚しませんか?????

まあ男ですけど