さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

わからん

今日もクソみたいな1日を過ごしてしまった

休日に仕事を論文を読まないだけで罪悪感感じちゃうのやめたい

 

いつも読んでないけどさ

 

なんつーかしんどいよね〜お前らがネット上で主張するあるべき働き方と現実に求められる働き方との違いがさ〜

 

ホワイトな会社に就職してえなあ

いまのとこがブラックってわけじゃないけどさあ

 

社員が残業代貰うほどの内容の残業じゃないとかいって残業代申請しない空気を浸透させてるの、ほんま経営側としては洗脳に成功してるよなあ

や、これでうちはブラックじゃないって思わせてるんだから俺も洗脳されてるよなあ

 

どんな宗教でも染まっちまった方が楽なんですよ異端でいるよりも

 

研究とかいう職種だからこういう思考に陥りやすいんだろうな

 

まんこ。