さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

給付金!給付金!

 

紹介していくわよ!
画像はだいたいサウンドハウスのをパクった
怒られたらどうしよう ぴえん

 

Melo Audio ( メロオーディオ ) / MIDI Commander 

Melo Audio ( メロオーディオ )  / MIDI Commander

音作りを BIAS FX2 でやってて
それの MIDI 操作のためのフットスイッチですね
なんか初め左上のスイッチがおかしかったけど中開けて掃除したら直った
ラッキー

まあとにかく色々切り替えが楽だから楽 そう、楽
てかこれと BIAS FX と オーデオインターヘース があったらもう最強だしマジコンパクトエフェクターいらねえ
と思いがちだけどやっぱりアレじゃねえと出ねえみたいなのはあるんだよな
BIAS FX からセンドリターンってできないの?ワラ

15074円

 

 

M-AUDIO / EX-P エクスプレッションペダル

M-AUDIO ( エムオーディオ )  / EX-P エクスプレッションペダル

まあ普通にエクスプレッションペダルやね
MIDI コマンダーにつけて使ってる
ちゃっちい。まあ安いし
性能は不満梨 というかほとんど使ってない
BIAS FX ってワウの種類ほとんどないし、ボリュームペダルとしてはあんまり個人的に使わないし
うーん まあ安いしOK

1507円

 

 

Native Instruments / KOMPLETE KONTROL A61 MIDIキーボード

Native Instruments ( ネイティブインストゥルメンツ )  / KOMPLETE KONTROL A61 MIDIキーボード

MIDI キーボードデビューした
小2までヤマハ音楽教室でエレクトーン弾いてたから元々プロなんだけどね
ついてきた無限の音源たちを全く使いこなせていない
もうちょっと優しい解説資料とかないんですか???
ハードの質はたぶん神 まあ何買ったって初心者は質なんてわかんないしな

29788円

 

 

M-AUDIO / SP-2 サスティンペダル

M-AUDIO ( エムオーディオ )  / SP-2 サスティンペダル

キーボードにつけてる
なんでエクスプレッションペダルよりこっちのが高いんや?
機能は不満梨 やすいし

2431円

 

 

JBL ( ジェービーエル ) / GO 2 Bluetoothスピーカー Orange

JBL ( ジェービーエル )  / GO 2 Bluetoothスピーカー Orange

金賞ってなに?
そこそこの夜でも風呂場で使いたくて低音が逆に出ないワイヤレススピーカーを探してたところ
ワシが尊敬してやまないさすオタ氏がこれっしょっつって教えてくれた
ので探した時間実質ゼロ 探す手間をいつも外注 (無料) させてもらってる
こんど奢ります
質はまあ希望通り 中音つよめ
てか今更やけど低音弱めなら本当に近所迷惑が低減されるかは不明

3201円

 

 

SONY ( ソニー ) / MDR-M1ST ハイレゾ対応スタジオモニターヘッドホン

SONY ( ソニー )  / MDR-M1ST ハイレゾ対応スタジオモニターヘッドホン

そう オタクってなぜかモニターヘッドホンを欲しがるんだよな
サウンドハウスのヘッドホン特集ページみたいなん見てこれにした
前までは ATH-M40x を使ってたんだけど音に不満はない (というかわからない) が
物理的に締め付けが強くてめっちゃ頭痛がしちゃうから買い替えたってワケ
音はすごい 良いってよりすごい やっぱり解像度がね
全部の楽器が聴こえちゃうわよ
モニターヘッドホンって鳴ってる位置がつかみづらいとかどっかに書いてたけど
M40x より全然いいなあ まあ M40x もモニターヘッドホンなんだけど
けど M40x の方が音がでかかった気がする MAX 音量がちっちゃい
けど こっちのが締め付け弱いから音が漏れてるとかもあるんかもしれん

あと自分のベースの 5 弦の音がなぜかよくなった気がする

普通に神製品だとおもう
テンションあがっていっぱい書いちゃった

31500円

 

 

FUJIGEN(FGN) Neo Classic NTL10MAHT / WB

FUJIGEN ( フジゲン )  / NTL10MAHT-WB/01

結構デジマートでも現品の写真載せてくれてるのねみんな
木目がえっちなやつ探してそのままポチった
展示品特価みたいなやつで買ったんだけどこの店品質管理できてないんちゃう?と思いましたね
たぶんクソ店舗ですわ
けどそれがどう影響してるかわからんし安かったし音良いってツイッタラに褒められたからたぶん良い
あと木目で選んだけど探せるなかでは一番軽かったんだよね
2.8 kg とかその辺
弾き語り撮るときに繋がなくても音でかいやつがほしいってのもあったから
たぶんそこは正解だった
これまで使ってた安シンラインちゃんはその辺にいた少年にあげた
ツイッタみてると少年結構気に入ってくれたみたいでなにより
やっぱりメルカリで少額稼ぐより知ってる人が喜んでくれた方が気持ちいいよね
すごい良い人みたいなこと言っちゃったは てへ

85800円

比べてるから聴いて


音を比べるわよ お察しクオリティ

 

 

 

DADDARIO ( ダダリオ ) / XTE0942 Super Light

DADDARIO ( ダダリオ )  / XTE0942 Super Light

一瞬で錆びたからもう使わない エリクサーに戻るわね
2 個買って 1 個余ってるんだよな
さすがにメルカリする額でもないし他人に郵送するのもめんどいしどうしたもんか
リア友楽器マンいないからなあ
だれか都合よくてほしい人おるか?

1408 x 2 = 2816 円

 

 

SIT STRINGS ( エスアイティストリングス ) / NRB545125L 5-STRING LIGHT ROCK BRIGHT NICKEL BASSSIT STRINGS ( エスアイティストリングス )  / NRB545125L 5-STRING LIGHT ROCK BRIGHT NICKEL BASS

まあ普通にいいんじゃない?
けど最近は音質の日内変動がある 弾いてるとキラキラ感が消えていく
そして翌日戻ってる
のでもう使わないかもね
普通にいいって言っといてどないやねんな
ベース弦どうしようかなあ おすすめない?
ギターはエリクサーでいいんだけどベースはエリクサーだとヌメヌメすぎん?
あとベースってもともと弦交換のスパン長いからエリクサー買っちゃうとマジで替えなくなっちゃう

3388円

 

 

東プレ R2SA-JP3-BK キーボード 静音 REALFORCE ブラック [USB /有線]

R2SA-JP3-BK キーボード 静音 REALFORCE ブラック [USB /有線]

まあ機材ではないんだけどコロナ関連といえばそうね 自宅用
別に使ってるクソ雑魚キーボードが不満だったかというともはや記憶ないけど
なんか分かってるやつぶりたくて買った
ワシはテンキーはやっぱ必要で正解
30gなんだけどそれが正解だったかはわかんない
けどまあ普通に買ってよかった気がする

27522円

 

 

これで203027円
ピタリ賞ならず!!!
けど誤差2%切ってるし強くない?

実際はサウンドハウスのポイントで弦買ったりしてるからアレなんだけど

みなさんは何に 20 万円使いましたか?

エッ???使ってない??? なぜ???

エッ?子供だから親に没収された?
かわいそうに おじさんがおすしおごってあげようね

あとはドライヤーとかいいやつほしいなあ
あとイケメンになりたいとか

 

 

 

番外編

Dragonfly CS-5/345 CUSTOM -FM Chestnut Body Top 3.84kg


プロが使える即戦力5弦ベースを5本紹介します!

これで紹介されてる実物 自慢やねん 知らんけど

2 月?に買ったからコロナは関係ない
なんか別にさがさんは dragonfly 推してることあんまりない気がするし
言ってることも当たり前にセールストークやろうから
メーカーとしてどこまで評価されてるのかはわからんけど
どうせワシも初 5 弦で何買ってもわからんやろっつって勢いで買った
確かサドウスキーがすぐ売れてそのあとワシが dragonfly いったと思う

いうて音も環境が全く違う動画だとわからんし

ステンレスフレットでメンテ楽そうだし 24 フレットでフレットは多い方がつよいやろっつって買った
あと木目がエロすぎる 楽器は見た目だからな

でこれ 215000 円だったんだけどめちゃくちゃ安かったんじゃなかろうか
メーカーのホームページ見るとこれオーダーすると 38 万円からなんだよね
トップ材あるからカスタムモデルのはず
中古っつっても個人的にはめちゃ状態良かったし ちゃんとしてる店だなあって思ったよ
上で書いてたフジゲン買った店とは大違い

音はよくわからんけど気に入って弾いてるから OK
そもそもこれの前から持ってるの YAMAHA BB やすいやつだから音全然違うし

 

 

高校生の頃とかネットで調べまくってアレが欲しいこれが欲しいの妄想しまくってたけど
こうやって買ったもの振り返るとまあまあ稼ぐようにはなったなあって思うわね
言い換えるとこういう消費をしないと生きていけないほど人生にストレスがあるってことなのかもしれないけど

けどワシ学生の頃は働きだしたら~の思考しかしてこなかったけど普通に高校生とかで
クソ良い楽器持ってる人とかもいるもんね
世界は広い