さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

King Gnu の白日めっちゃ良くないですか!?!?

ブログ記事に YouTube 埋め込む方法教えてくれや

 

なんとかっていうドラマの主題歌?だったらしいすね見てへんけど

 

なんか他の曲も聴いてみたら全然ちゃう感じのもあっておほーーーんってなった

女王蜂に売春から入って他の曲を聴いてみたときとか

ハヌマーンにトラベルプランナーから入って他の曲を聴いてみたときのアレと同じ

 

てかこの年になると、新しく聴く曲の歌詞みてると他の好きな曲の歌詞思い出して深みに嵌るよね嵌りません???

 

 

この曲の

 

降りしきる雪よ

全てを包み込んでくれ

今日だけは全てを隠してくれ

 

ってとこで倉橋ヨエコの線を書くの

 

雪よ 雪よ 今日だけは

私の為に 私の為に 降ってもらえませんか

 

って歌詞思い出したし

この曲の

 

いつものように笑ってたんだ

分かり合えると思ってたんだ

曖昧なサインを見落として

 

ってとこでスキマスイッチアカツキの詩の

 

いつだって茶化してはからかいあっていたはずなのに

いつの間にか冗談に聞こえなくなって

気づけば君は泣き出してた

 

って歌詞思い出したし

この曲の

 

 

朝目覚めたらどっかの誰かになってやしないかな

なれやしないよな

聞き流してくれ

 

ってとこで amazarashi のさくらの

 

春になって花をつけるまで僕はその木が嫌いだったんだ

今になってはどうでもいい話だけれど

なんかちょっとだけ後悔してるんだ

ほんとにどうでもいい話だったかな ごめんな

 

って歌詞思い出したし

いや曲ってもちろんその人とかその人のこれまでの経験によって解釈が変わるっていいうアレやけど

そこに他の曲の歌詞とかも影響してきてるんだなーとおもったわけですよ

というか言い方変えると、この年になると意外と色んな曲が同じようなこと言ってんなーと思うようになったりするわけなんですが

 

なにが言いたいかっていうと amazarashi is GOD なんで全員全曲800000000回ずつ聴いてくれ