さちこのまんこりブログ。

ヤッホー☆さちこだよ!ウフフ☆オッケー☆

もやもやするよね〜

努力の天才ロックリーやマイトガイになりたい人生だった

外見のダサさもいいよね

山崎まさよしがよれよれのトレーナー似合うのも同じですよ

 

そういえば札幌医科大学?みたいなとこがマイクロバイオームと疾患の重症度の関連を見つけてたしマウスでも再現とってたから素晴らしいよね

ケチの付け方はいろいろあるやろうけど、こういう論文から少しでも行動に移していく姿勢が求められるんだろうなあ

 

ということでちょっと調べてみようかな

マイクロバイオームの異変が疾患を起こすんじゃなくて逆な気がするけど、

と書いたけどおふとんでこんなこと言ってる時点で明日の朝には忘れてるに違いない